自己満足のための音楽

Multiple Individualy総長の日記です。 模索中…。

Villainy e.p. ちょっと解説

f:id:MultipleGeneralManager:20170705234453j:image

 

https://multipleindividualy.bandcamp.com/album/villainy-e-p

 

現在製作中のEPから

一曲公開しております

(ミックス違い盤は2曲)

聴いてください 頼む

 

いつもの通り 一般的な

Brutal Death Metalと比べると

わりかし聴きやすいフレーズ 展開

ブラスト少ない

変拍子なんてありません

 

一体 何故なのか

 

あまりにも覚えづらいと

練習する気が起きなくなるからです

 

ですが決して手抜きして

曲を作ってるわけではありません

グルーヴ感を重視しているのです

 

バスドラムの使い方などなど

体が自然と動くような

バンドアレンジを心がけました

まあ それはいつもの事ですが

 

ミックスについては

SAND の DEATH TO SHEEPLE

のような 重厚かつクリアな音を

目指していたのですが 失敗しました

 

参考 https://youtu.be/EW7FA5DH7Gk

 

通常 ビートダウン系のバンドだと
ジャリっとした

ディストーション強めのサウンドが
多いような印象がありますが

 

このアルバムはハードコアなのに

どこかデスメタルのような

程よい歪みのギター

そして思わず体が動いちゃうような

グルーヴ感が心地よいですね

 

(その1つ前のアルバムは

マーシャル系のしゃりしゃりした歪みが

耳にちょっと悪いです)

 

で EPの音は結果的に

ローミッドをカットした

ちょっとアングラな歪みに

落ち着きました

何を参考にしたのかは

記憶がありません

勢いで作りきったかもしれません

いま聴き返すとなんか

緩衝材に体を沈めたような音ですね

 

マルチプもいわゆる

極悪系を目指していますが

早朝の実力不足で

なかなか意図が伝わらず

精進します

 

深夜