自己満足のための音楽

Multiple Individualy総長の日記です。 模索中…。

ミルフェスを振り返る その1

先月開催された(結果的には)Brutal Death Metal(系の)イベント(になった企画)

 

MILL Fest. Vol.2 (以下ミルフェス)

 

f:id:MultipleGeneralManager:20170924215310j:image

 

荒いフライヤーで本当にすみません
次からは画像サイズちゃんとします

 

ぶっちゃけた話開催1ヶ月前に話が来たので

一時はどうなることやらと思いましたが

 結果的には最高のイベントになりました

 

企画してくれた尻穴のボーカル(I)くん

東京まで運転してくれたリッキーくんをはじめ

関わった皆様 本当にありがとうございました

 

前々から感想を書こうとは思っていたのですが

仕事しながらダラダラと過ごしていたら

いつの間にか1ヶ月近く経っていました

すみません

 

と いうわけで 今更という感じもしますが

出演バンドごとに感想をたらたら書いていこうと思います

 

ミルフェスを振り返る その1 

 

 

風邪引完全高熱微少女尻穴開発隊(仮)

 

 

風邪引完全高熱微少女尻穴開発隊(仮)

(以下 尻穴)

群馬県ツインボーカル Brutal Death Metal バンド

 

https://youtu.be/BIKCu6t4HhU

 

ハードコアライクなメリハリのある展開ですね

 

作曲を担当しているメンバーは

浪花のデスメタル(魅せたるさかいな!)こと

DEADLYSINS に影響を受けているそうです

ツイッターでちらっと見た情報なので嘘かもしれません 確かに影響は感じます)

 

https://youtu.be/LtnWvirmLgg

 

後半のギターソロ最高ですね このデモCDよく聴いてましたわー

 

閑話休題

 

尻穴の楽曲は とにかく タタタタタタタタ と勢いの良い表ブラストが目立ちますがドラムは打ち込みです

 

ドラム打ち込みというと拒否反応を示す方も稀にいらっしゃいますが

自分は打ち込み肯定派なのでライブも普通に楽しめました 

曲展開が把握しやすく 初見でも結構のれるのではないでしょうか

 

とにかく彼らはまだ高校生だというから驚きです

自分が高校生の頃はメタルなどを聴きつつ

頑張ってモテたいがために

軽音部でワンオクロックやスキャンダルなど(世代ですねー)の

コピーバンドをしていたので なんだか当時を色々思い出して恥ずかしくなりました みんな元気かな?

 

メンバー内で別にMumentricというメタルコアバンドも組んでおり

ミルフェス出演が決まっていたのですが

諸事情によりキャンセルとなってしまいました

リフで攻め込みつつもメロディアスなコードをちょくちょく挟む系のバンドだったので楽しみだったのですが…音源出してくれい!

 

余談ですが 尻穴EPのミックスマスタリングを担当してる詔之助くん(Agony of Torture / Vo.)には

僕のバンドがまだ1人だった頃にボーカルをあててもらった事があります

(あとマスタリング)

 

https://youtu.be/nHqbZuXn-Cs

 

この曲ですね ライブでやりたいわー

 

ブルータル文章力の無さ

 

尻穴の存在は前々から知っていたのですが 距離的な問題もあり

高校生でこれはすげー まあそのうち対バンできれば良いわねー

と 自分の中では遠い位置にいたバンドだったので

今回ボーカルくん(Iくんの方)からお声掛け頂いた時は

今年の家族の年賀状に自分のライブ写真を勝手に使われた時くらい驚きました

 

東京で企画するだなんてどんだけ行動力あるんだ これが若さなのか

ミルフェスでは貴重な東京遠征かつ主催なのにも関わらず

一番手をつとめ会場を暖めてくれました

 

個人的には数年ぶりにデスメタル系のイベントに出演できたので

MCにはぐっと込み上げるものがありました…

本当にありがとう

あと 結まきな にも感謝 ありがとう

 

動画しか撮ってないので写真がなくて

本当に申し訳ございません

 

本当に23歳とは思えない文章力ですが

お風呂でぽちぽち打ってたので許してください

こんな調子でどんどん書いてこうと思います

 

次回は東京に突如現れた

NY Style な Brutal Death Metalバンド

Ruthless Inhumanity についてです

 

お楽しみに

 

4連勤つら

 

装置ょ