自己満足のための音楽

Multiple Individualy総長の日記です。 模索中…。

U.C.D.FESTを予習しよう その1

ミルフェス振り返りは一旦お休み

 

仕事など忙しくて

逆に何も手につかないモードです

 

ですが ちょっとだけ

ブログを書いてしまいますわよ

 

・・・

 

と いうわけで

 

ついに解禁されましたね

 

 

f:id:MultipleGeneralManager:20171010011006j:image

 

 

ででん

 

 

U.C.D FEST 2017  !

 

 

・・・

 

 

ついに関西デビューですね

しかも戦国大統領!

Brutal Insanityと音塊の合同企画を

観に行った思い出が蘇ります😆

 

今回の出演バンドは

 

満艦飾

Adipocere Necrophilia

Impending Annihilation

Multiple Individualy

Sparganum Proliferum

 

の5組! 

 

今回はこの5組の中から

 

f:id:MultipleGeneralManager:20171010012238j:image

 

Sparganum Proliferum

の音源レビューをしてみようと思います

 

Sparganum Proliferum 以下 SxPxは

大阪のBassless Slamming Death Metal Band です

メンバーは3人です

 

大阪のCephalotripsyですね と書こうと思いましたが

Cephalotripsyはベースが加入されたそうですね😆

 

実はSxPxの Vo.  Masakiさんは実は2年ちょい前くらいから交流がございまして

僕って 色んなところにコネあるな!と思いました(失礼)

 

 

コネがあるということは

こういうことなのです

 

 

f:id:MultipleGeneralManager:20171010012440j:image

 

 

おや これは SxPxのDEMOですね

なぜ ここにあるのでしょうか

 

 

はい 先日 うちのバンドのEPと

トレードさせていただきました😆

ありがとうございます!

 

 https://youtu.be/4OxElX27ZME

 

1曲目はYouTubeに上がってますね

イントロからひたすらズルズルと引きずる

王道 TXDM style!

Raw Brutal な 音質が good ですね😆

(↑日本語喋れや)

 

大阪のCephalotripsyだ なんて書きましたが

音の質感や曲構成は全く違います

 

加速ブラストからの落としや

ギター+金物からのリフ展開などなど

この手のジャンルのオイシイ部分を

ひたすら詰め込んでるな という印象ですね

 

緩急のついたイントロからの

落とし そしてミドルで踊らせ

ブラストで加速し 再度落とす2曲目

 

ずっしりしたイントロからブラストとスラムを

ひたすら交互に展開する3曲目

 

も かなり聴きごたえがあります!

スラム落としの時含め 全体的にゆっくりすぎず

程よく踊れるテンポで作られております

 

最初聴いた時は

なぜギターが真ん中の1チャンネルしかないんだ〜

と思いましたが

 

これはこれで良い意味で荒々しさが出てアリです😆

 

この手の若手バンドでは珍しく

デモ音源でもしっかり生ドラムなのが

個人的にポイント高いです!

トレブル高めの音作りも珍しいかな?

 

ライブもとても楽しみです!

 

ぱぱっと書いてしまったので

荒い感じの記事になってしまいましたが

また適当に加筆修正しますので

みなさま ちまちま 読みに来てください

 

では おやすみ

 

 

明日は🚘試験🚘

 

 

仮免の総長