自己満足のための音楽

Multiple Individualy総長の日記です。 模索中…。

ミルフェスを振り返る その2

f:id:MultipleGeneralManager:20170925222318j:image

 

今年の夏 試し刷りしたところ

あまりの解像度の低さに閉口したチラシ…

しかしながら なかなかに思い出深いので

捨てずに社宅に置いてあります

 

 

先月3日に開催された

結果的にブルデスイベントと化した

イシハラくん(尻穴/Vo.)企画 

 

MILL Fest. Vol.2

 

 

自分なりに1バンドずつ振り返る企画

 

ミルフェスを振り返る

 

早くも第2回です

 

 

 

今回のバンドは

 

東京発

 

NY Style Brutal Death Metal Band

 

名前は

 

Ruthless Inhumanity

 

f:id:MultipleGeneralManager:20170925223044j:image

 

デデン

 

Ruthless Inhumanity 以下 RxIx

 

https://ruthlessinhumanity.bandcamp.com/releases

 

2017年7月30日

突如SNS上にアカウントを立ち上げ

EPを発表 巷で話題となりました

 

皆さんには是非このEPを聴いていただきたい

 

小気味良いミドルテンポのイントロから

期待値高まりまくりでしょう

 

そうです バンド名の通り 彼らは

Internal Bleeding 系統の

90's NY Style Death Metal なのです

 

 ざっくり簡単に説明すると

ハードコア的なノリのデスメタルです

 

国内若手バンドで例えると

HOSTILE EYESから全体的にトレモロリフを減らして

ボーカルの地声成分を増やしたような感じです 

RxIxはビートを落とす時にギターリフからズドンと直角に落とす展開が多かった印象

 

作曲手グセ研究家 みたいで

我ながら気持ち悪いです

的外れだったらなかなか恥ずかしい

 

↓参考 HOSTILE EYES↓

 

https://youtu.be/bWFiswViTJs

 

ドラムがバカスカ鳴ってて気持ち良いですね

 

ただいろんな国産若手バンドの名前を出したかっただけです すみません

 

実はRxIxのボーカル ポリくんとは数年前から交流があり

彼の大学のサークルにライブを観に行ったりしてました

nileとかCryptopsyとかやってたな〜

 

僕が大学時代にライブ観てた頃とはガラリとボーカルスタイルが変わっておりました

昔のいかに怪獣に近い声出すか 的な

ブルータルなガテラルも迫力ありましたが

(探せばYouTubeにあるかも…)

 

今の吐きガテラルの方が

個性的かつバンドサウンドに

しっかり馴染んでて好きですね

 

彼らは水面下で作曲とスタジオ入りを繰り返していたらしく

ちょうど8.9月あたりで

初ライブのステージを探していたそうです

 

馬鹿正直に誘うのが照れくさかったので

ちょっと遠回しにツイッターで募集かけてみたところ

無事テレパシーが通じたようで

是非出演したいとの連絡をいただいたというわけです

彼らを観に来たというお客さん 多かったなあ

SNSでのリアクションも特に多かった印象

 

最高の初ステージを生で観ることが出来ました ご満悦です

 

ミルフェスでは唯一のギター1本編成だったのですが

他のバンドに負けない音圧で

洗練されたサウンドを聴かせてくれました

 

リズム隊のレベルも高く 初ライブとは思えないタイトな演奏でしたね

全体的にテンション上がりましたが

特にLeucotomizedの時は我を忘れてはしゃいでしまった記憶が…

 

パワフルなドラミングがかなりかっこよかった
ブラストの腕力ゴリ押しに
オールドスクールを感じました 
生ドラムの音源もリリースしてくれー

 

そして彼らのライブを観て音源を聴いて感じたのが

この手の緩急の差が激しいバンドだと

リフとリフをテンポチェンジやタム回しで
強引に繋ぐバンドも少なくないのですが

 

RxIxはテンポ落しも戻しも違和感なくこなすので

本当にデスメタル研究してるなーと思いました

僕はもうそこら辺ダメダメです

ゴリ押しスタイルなので…
展開パクって良いですかね

ちょっと今色々作曲が混み合ってまして

  冗談です

 

我々マルチプは3番手だったのですが

うちらを2番手にしてRxIxが3番手でも

よかったくらいですね

 

RxIxの皆さん

本当にありがとうございました

 

次回は仕方ないので

Multiple Individualyとかいうバンドについて書きます

 

とばしてSilence For A Judgementについて書いちゃおうかな…

 

盗撮みたいな写真しかなかったので

RxIxの写真載せるのはやめときます

すみません

 

次回もお楽しみに

 

 

 

装着ょう

 

そうちょ

 

金山ついたわ