自己満足のための音楽

Multiple Individualy総長の日記です。 模索中…。

NINE STVB ナインスタブ

f:id:MultipleGeneralManager:20170705022549j:image

 

 https://youtu.be/k7JKcXpiheE

 

新曲を唐突にあげるのは

いつもの事ですが

今回は新バンドの音楽を

唐突にあげました

 

DEATH METAL  / BEATDOWN

とは表記しましたが

正直 自分はジャンルに対する

リスペクトも礼儀作法も何もわからず

そういう曲が作りたくなったから

という軽率な理由でこのバンドを

立ち上げてしまいました

 

SNS上では

音楽の知識がある一定の水準に

達してない人や

ライブハウスに通っていない人は

中心的コミュニティに属する皆様から

認めてもらえないような空気を感じます

 

自分は音源はよく買うものの

音楽を聴くよりインターネット見たり

外食する方が好きですし

 

観たいバンドはもちろんありますが

遠出するのが苦手で

友達もほぼいないので

知らない人しかいないライブハウスは

なかなかいく勇気が起きません

1人で過ごす数時間は苦痛です

 

コミュニティ内で形成された価値観と

自分の中にある価値観の相違も

多々あり 恐らく自分は

これからも細々と

音楽を続けていくしかないのだろうなと

最近 思うようになりました

 

偽物だと言われたら

それまでと諦めているので

せめて自分自身が

納得いく完成度にしようと

通勤時間や休憩時間など

仕事の隙間時間を用いた

脳内作曲も駆使しつつ仕上げました

 

作曲から完パケまでの期間は約10日

楽器隊のアレンジや録音も全て

自分が手掛けています

 

今回はベースも打ち込みです

 

メンバーは3人
うち2人はボーカルです

新潟×大阪の遠距離 slam death band

[extinction]のボーカル高橋さんと

宮城は仙台の女子高生ちふちゃん

のお二方に歌っていただきました

お忙しい中お時間割いていただき

本当にありがとうございます

 

学生時代は思い付きで

バンドを立ち上げては自然消滅

を繰り返してましたが

これは恐らく自然消滅は

無いだろうと思います

 

理由としましては

メンバー全員の意欲が

ほぼ同じくらいだからです

今回に限っては

自分の意欲が一番低いくらいです

 

曲について

 

今回のNINE STVBの楽曲は

2ビート ブラストビートを

積極的に取り入れております

 

ちふちゃんをボーカルに誘った時点で

最初の曲はこんな感じにしようと

決めてました

 

女性らしさを活かしたままの

吐き捨てボーカルと言えば

パワーヴァイオレンスかなと

 

聴いてくださった方の意見では

初期のwolfdown っぽい というのが

ちらほらありましたが

自分はCerceというボストンの

パワーヴァイオレンスバンド風に

たのんますと要望を出しました

 

参考 https://cerce.bandcamp.com

 

中盤ビートダウン時のドラムが

ツーバスのベタ踏みで

ちょっとのっぺりしてるかなと

そこらへんは反省点です

いつものクセが出てしまいました

 

高橋さんのフックの効いたボーカルが

楽器隊とうまく噛み合い

曲全体 展開の変わり目や

ドラムフレーズの変わり目に

奥行きが増したのが本当に良かったです

高橋さんのボーカルは一つの楽器です

 

EP作れたら作りたいですね

 

マルチプ ライブ情報

 

 9月 

 

f:id:MultipleGeneralManager:20170705032102j:image

 

 

10月

 

f:id:MultipleGeneralManager:20170705032108j:image

 

よろしく

 

稚拙な文章で

申し訳ございませんでした

 

 

そうちょう